ツインメッセ静岡

ご利用の流れ

ツインメッセをご利用にあたり、申込から開催に至るまでの流れをご説明します。



STEP 1


空き状況のお問い合わせ
まずはお電話か、窓口にて会場の空き状況をお問い合わせください。
プランのご検討にあたっては、「ご利用料金」をご参照ください。
お問い合わせ
受付時間 8:30~17:15
054-285-3111
窓口
受付時間 8:30~17:15
場所:受付事務局

STEP 2

 
ご予約
電話、または窓口でご予約いただけます。

展示場
中小企業様のご予約・・・使用日の2年前よりご予約可
全国規模の見本市・・・使用日の2年前よりご予約可
その他の催事・・・使用日の1年前よりご予約可
会議室
使用日の半年前よりご予約可
(展示場と併用の場合は、展示場と同時にご予約が可能です。)

STEP 3
 
使用申込書(必要書類)の提出
ご予約後2週間以内に、所定の使用申込書で申し込んでください。

展示場の場合
展示場の使用申込書は、ご利用決定後にツインメッセ静岡より送付いたします。必要事項をご記入後、押印(代表者または会社印)の上、持参又は郵送によりご提出下さい。(FAX は不可)
展示場使用申込書の記入例 をご参照下さい。


●持参にて申込み
〒422-8006 静岡市駿河区曲金三丁目1番10号
公益財団法人静岡産業振興協会 事務室まで
開館時間:(朝8:30~17:15)

●郵送で申込み
〒422-8006 静岡市駿河区曲金三丁目1番10号
公益財団法人静岡産業振興協会
TEL.054-285-3111

会議室の場合
会議室の利用には、会議室利用申込についての注意事項をご確認の上、申込書を下記からダウンロードし、FAX及び郵送又は直接受付事務室にご提出下さい。

使用申込書

●郵送で申込み
〒422-8006 静岡市駿河区曲金三丁目1番10号
公益財団法人静岡産業振興協会
TEL.054-285-3111

●FAXで申込み
FAX.054-283-4004

会議室利用申込についての注意事項開く
  • 必ず事前にお電話または受付事務室にて使用日・使用施設を仮予約してください。
  • 備品使用につきましては、事前に電話でお申し出の上ご記入ください。(数量に限りがある物もございます。)
  • ダウンロードした申込用紙はご記入の上、仮予約から2週間以内にFAXまたは郵送、受付事務室への提出をお願いします。
  • 展示施設をご利用の場合には、別途「ツインメッセ静岡使用申込書」での申込みとなります。お電話にてお問合せください。

申込み受付
  • 会議室・研修室の使用申込は、6ヵ月前から受付を開始します。展示場と併用で使用の場合は、2年前から受付を開始します。

申込み方法
  • 料金は前納となっていますので、前日までにお支払いください。取消・変更の連絡は速やかにお願いします。
    取消料金が発生することがありますのでご注意ください。(詳細はお問い合わせください)

使用上の注意事項
  1. 会議室・研修室内外での展示及び販売行為は出来ません。
  2. 持ち込み品は、会議・研修で使用する資料に限らせていただきます。その他の機器等の持ち込みについては、事前にご相談ください。
  3. アルコール類の持ち込みは、原則として禁止されています。少量で必要な場合は、事前にご相談ください。
  4. 音響装置等を持ち込みたい場合は、事前にご相談ください。
  5. 車で来場の方は、有料駐車場をご利用ください。
  6. 使用後は机及び椅子を元の位置にもどしてください。貸出備品(放送設備・OHP 等)は廊下に出してください。
  7. 静岡産業支援センターの設置及び管理に関する規程により、次の場合は使用を許可できません。
  ・公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認められたとき
  ・管理上、支障を及ぼすと認められたとき
  ・集団的または常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認めたとき

静岡産業支援センターの設置及び管理に関する規程を守り、職員の指示に従ってください。
納入された使用料金のうち、時間外を除く施設使用料金については、原則として返還いたしません。

STEP 4
 
最終の打ち合わせ
交通局や所轄警察署など関係各所との連絡調整のため、催事情報をご提供いただきます。(使用日の1カ月前)
官公庁への届け(静岡市駿河消防署・静岡南警察署・静岡市保健所)

具体的なご利用プランをお聞きしながら、お打合せを進めさせていただきます。
その他関係官庁等への届出もお忘れないようにお願いいたします。

STEP 5
 
使用料納入
ご使用料金の請求書を送付させていただきますので、使用日の7日前までに納入ください。
ご入金に遅延が生じた場合、使用承認を取り消すことがあります。
ご入金後の使用料につきましては、催事が中止になった場合、縮小された場合でも原則として返金いたしません。

STEP 6
 
ご利用・ご清算・終了
いよいよ展示会が開催となります。
終了後は職員が現状復旧が完了しているか確認を行います。

展示場・会議室の延長料金、付属設備使用料、光熱水費、駐車場使用料等の精算をおこないます。
ご利用終了後、「後納分」の請求書と納付書をお送りします。
請求日から30日以内に指定口座にお振り込みください。

展示会開催


トップページ > 主催者の方へ > ご利用ガイド > ご利用の流れ

ページの先頭に戻る