施設利用をご検討の方への案内画像

ご利用案内

ツインメッセをご利用にあたり、申込から開催に至るまでの流れをご説明します。

空き状況のお問い合わせ

まずはお電話か、窓口にて展示場の空き状況をお問い合わせください。
プランのご検討にあたっては、「ご利用料金」をご参照ください。

お問い合わせ:
TEL : 054-285-3111

ご予約

電話、または窓口でご予約いただけます。

  • 中小企業様のご予約・・・使用日の2年前より予約可能
  • 全国規模の見本市・・・使用日の2年前より予約可能
  • その他の催事・・・使用日の1年前より予約可能

使用申込書の提出

ご予約後2 週間以内に、所定の使用申込書で申し込んでください。

展示場の使用申込書は、ご利用決定後にツインメッセ静岡より送付いたします。
必要事項をご記入後、押印(代表者または会社印)の上、持参又は郵送によりご提出下さい。(FAX は不可)
展示場使用申込書の 記入例 をご参照下さい。
●申込先
〒422-8006 静岡市駿河区曲金三丁目1 番10 号
公益財団法人静岡産業振興協会
TEL.054-285-3111

会議室の使用申込書は、このホームページよりダウンロードできます。
FAX または郵送でご提出下さい。
会議室使用申込書の 記入例 をご参照下さい。

最終の打ち合わせ

交通局や所轄警察署など関係各所との連絡調整のため、催事情報をご提供いただきます。(使用日の1 カ月前)
官公庁への届け(静岡市駿河消防署・静岡南警察署・静岡市保健所)

具体的なご利用プランをお聞きしながら、お打合せを進めさせていただきます。
その他関係官庁等への届出もお忘れないようにお願いいたします。

使用料納入

ご使用料金の請求書を送付させていただきますので、使用日の7日前までに納入ください。
ご入金に遅延が生じた場合、使用承認を取り消すことがあります。
ご入金後の使用料につきましては、催事が中止になった場合、縮小された場合でも原則として返金いたしません。

ご清算・終了

いよいよ展示会が開催となります。
終了後は職員が現状復旧が完了しているか確認を行います。

展示場・会議室の延長料金、付属設備使用料、光熱水費、駐車場使用料等の精算をおこないます。
ご利用終了後、「後納分」の請求書と納付書をお送りします。
請求日から30日以内に指定口座にお振り込みください。